タールやニコチンが含まれていない
リラックスにタバコを使う人も多く存在しますが、健康への影響が気になるという人もいます。そこで、最近は禁煙に挑戦する人やタバコ以外の嗜好品を選ぶ人も増えてきました。特に電子タバコは人気があります。タバコから切り替えた人や禁煙グッズとして活用している人もいるのではないでしょうか。電子タバコのメリットは、人体に有害なタールやニコチンが含まれていないことがあげられます。煙も出ないので、部屋や車の中、衣服や髪がタバコ臭くなる心配もありません。タバコのヤニで歯が汚れることが気になるという人もいますが、電子タバコはヤニも出ないので歯が黄色くならないのもメリットです。ヤニは部屋の壁紙を汚すというデメリットもありますが、電子タバコなら壁紙の汚れが気になる人にも安心できるのではないでしょうか。
色々なフレーバーが楽しめる
電子タバコは、煙ではなく蒸気が発生するのが特徴的です。リキッドもタバコの風味に近いものから、コーヒー味、フルーツ味など豊富に用意されており、様々なフレーバーが楽しめるのも魅力です。タバコのように火を使わないことも大きな違いです。最近は加熱式タバコの人気も高まっていますが、同じようなものと考えている人もいるかもしれません。加熱式タバコは、タバコの葉を電気で加熱して、その煙を吸うというものです。煙の発生がかなり抑えられており、受動喫煙のリスクを減らすことができます。名前だけ聞くと同じようなものをイメージしがちですが、実際には全然違うものであることはしっかり理解しておきましょう。
vapeのおすすめの選び方ですが、まず三種類ある本体の形状をしっかり把握しましょう。煙や味の調節機能も変わってきます。